サンプル HTML ページ

ソワンで毛穴を消すのは無理⁉️

毛穴ケア用美容液【ソワン】
《毛穴レス》という
言葉を聞いたことがあるでしょうか?

「毛穴レスって言われるような
毛穴のないお肌になりたい…」
とおっしゃるお客様も
たくさんいらっしゃるのですが、

実は、毎日ソワンできちんと
ケアをしていっても、毛穴を
なくすことは難しいようです。


||毛穴の数を減らしたい!と
思っているなら知ってほしいこと


開いて目立ってしまったり
角栓が詰まって黒ずんでしまったり
するため、どうしても嫌われがちな
この《毛穴》ですが、

『皮脂を分泌して、お肌表面を
保護してくれる皮脂膜を作る』という
大切な役割のために存在しており、
「毛穴レス」というと
まるで毛穴が無くなるような印象が
あるかもしれませんが、

スキンケアを続けても
完全に毛穴が無くなることは難しいかと。

ですが、
「生まれたての赤ちゃんだったら、
毛穴の数も少ないんじゃないか」
って感じたことはありませんか?

実は、生まれたての赤ちゃんでも、
屈強な肉体を誇る成人男性でも
全身にある毛穴の数は
ほとんどかわらないそうなんです。

ビックリですのね⁉️

成長とともに毛穴が増えるわけでも
ないのに、どうしておとなは顔の毛穴が
目立ってしまうのかというと、

顔にある毛穴は、皮脂を出す
皮脂腺が発達している毛穴が多く、
皮脂が出ることによって
毛穴が押し広げられたり、

常に表に出ているからこそ、
お顔に紫外線花粉などの
刺激を受けることで、
毛穴が開きやすくなり、
目立ってしまうのです。

しかも、顔だけでも
20万個近くもの毛穴
あるので、普段からスキンケアを
意識できていないと、毛穴が開き、
目立ってしまうと思いませんか?

重要ポイントは、
毛穴を増やさないことではなく、
毛穴が開きにくく
&目立ちにくい
お肌をキープすることなのです。
これが一番大切だと私は思います。

||毛穴ケアで重要なことは

毛穴は、皮脂の過剰分泌によっても
開いてしまうとお話しましたが、

では、皮脂がたくさん出てお肌が
テカるような、脂性肌の人以外は、
皮脂の過剰分泌による毛穴の開きに
悩まされることはないのかというと
そういうわけでもありません。

日本人女性の70%以上は、
お肌の乾燥に悩まされていると
言われていますが、

脂性肌だと思い込んで、
自分の肌質が乾燥によるものだと
正しく理解出来ていない人の割合は
かなり多いのです。

お肌が妙にテカるから、
保湿クリームをつけずに
化粧水のみでスキンケアを
終了しているという方は

実はお肌の内側がカラカラに
乾燥しているのかもしれません。

特に、「10代の頃に脂性肌だと言われた」
といった理由から、20代後半でも自分の肌質を
脂性肌だと思い込んでいるという方がいますが、

肌質というのは年代や、生活環境
などによっても敏感に変わるものです。

脂性肌だと思い込んでいても、
保湿を省略してしまうと、
お肌のバランスが乱れてしまいますので、

まずは
化粧水による保水

クリームによる保湿
を行うことは基本として、

いま一度、肌質の診断を
受けてみるなどすることが、
毛穴が開きにくくて目立ちにくい
お肌を手に入れるための、
重要なステップなのです。

 
 
以上そらでした
ご訪問ありがとうございました。
 
乾燥肌、脂性肌
どちらにも保湿、これは大切かと私は思います。
スポンサーリンク

にきび・吹き出物ランキング INSTANT TRADE 新規口座開設
敏感肌ランキング

【6/26以降順次出荷】ハロー ソフトパックティッシュ(300枚(150組)*5コ入*18コセット)【ハロー】

価格:4,497円
(2021/6/8 08:56時点)
感想(347件)