サンプル HTML ページ

お肌のうるおいキープにはオイルが関係していた⁉️✨✨

 

テカりが目立つインナードライ肌を「クレチュール」で水分ケア


クレチュールジュレローションは、
お肌のうるおいをキープするため
重要な「セラミド」補給しつつ、

ケアを続けることで
お肌自身も「セラミド」を
増やせるように
サポートしていく化粧水です。

ですが、このセラミドのほかにも
クレチュールジュレローションは

脂漏性敏感肌にぜひ
与えてほしい
魅力的な成分がしっかり配合
されているんですよ〰️ (*≧∀≦*)

今日はそのうちの1つ
「スクワラン」について
お話します。

=============

脂漏性敏感肌にオイルは大敵 ⁉️

=============

脂漏性敏感肌は、

新しい化粧水を使うと
お肌に赤みがさしたり、
風が吹くだけでヒリつきを
感じたりするなど

本当に敏感な状態のお肌です(*`・ω・)ゞ

化粧水や保湿クリームなどで
しっかり保水と保湿を
行ってほしいのですが、

時々、

《〇〇オイル》
呼ばれるものなら
油なのでなんでも
保湿力が高いはず」

と考えている方がいます。

ですが、オイル
呼ばれているものでも

お肌が敏感な方の場合…

特に、部分ごとに
激しく乾燥したり
過剰に皮脂が出てきたりする
脂漏性敏感肌 の場合は

オイルの選び方や付け方が
とても重要になるんですよ!( ・_ゝ・)ゞ

その理由は簡単。

オイル自体はたしかに
お肌をしっとりさせてくれますが、

十分に化粧水で
保水できていない上から
オイルを塗ってしまったり
刺激の強いオイル
塗ってしまうと

逆にお肌の内側が乾燥して
皮脂のバランスが崩れ、

お肌のバリア機能が
乱れてしまって

セラミド」の減少に
繋がってしまうためです!!

セラミド」が少ない事が
脂漏性敏感肌の原因なので、
これって、本当に
怖いことですよね?

ですが
クレチュールジュレローションの
中には、「スクワラン」という
オイルが配合されています。


=============

オイルだけど、
「スクワラン」を
与えてほしい理由は…

=============
オイルであっても
スクワランを
脂漏性敏感肌のケアに
取り入れてほしい
そう思うのには
きちんと理由があります!


クレチュールジュレローションに
配合されているスクワランは、
天然の保湿剤」とも呼ばれ、
とてもお肌に優しくて
高い保湿力を誇るからです( ・_ゝ・)ゞ

実は、このスクワランは
私たちの皮脂膜にとても
近い成分と言われています。

人間のお肌にとても
なじみやすいオイル、これにつながるかと。

お肌の表面を守っている
【皮脂】のバリア機能が
崩れがちな脂漏性敏感肌ですが、

その皮脂によく似たスクワランを
お肌に与えることで
皮脂膜のバリア機能を
サポートすることができるんです。

ですので、お肌の
第一バリアである《皮脂膜》と
第二バリアである細胞間脂質の
セラミド》を、

どちらもサポートすることが
できるので、脂漏性敏感肌の
方には、ぜひ、クレチュール
ジュレローションを与えてほしいんです。


 
以上そらでした
ご訪問ありがとうございました。
 
 
 

 

スポンサーリンク

にきび・吹き出物ランキング INSTANT TRADE 新規口座開設
敏感肌ランキング

【6/26以降順次出荷】ハロー ソフトパックティッシュ(300枚(150組)*5コ入*18コセット)【ハロー】

価格:4,497円
(2021/6/8 08:56時点)
感想(347件)